うわあああまつりSRきたあああ

雑記



ローソンですよ、ラジオですよ、CDですよと言ってたらSRまつりまできた!


そりゃあお迎えしますわな、無事にたった今第一の目標達成!
maturi5.jpg


トップアイドルにまでしてしまったよ・・・ここがゴールか

記念撮影

雑記



今はミリオンライブが熱い(確信)
24日にCD出るよ、26日にはラジオもあるよ!

ポケスペのルビーみたいな台詞言いたい

雑記

最近あまり対戦ゲームをせず、体感でも枯れてるなー感じてた自分ですが


今日は少し余裕ができたので遊びに行ってみると少しイベントがありました。
久しぶりにLoLをやって楽しかったけどそれとは違う。
ちょっと昔からいさせてもらってるところでの環境が変わったみたいで、そこでは半年に1回気まぐれで喋ったりしてたまに交流するかどうかなのに・・・わざわざ変わったよーという連絡をいただいたんですよね。

いやほんと、エゴでいさせてもらってるだけだと思ってたので嬉しかったです。
この機会に少しアクティブに接していきたいなーと思わせてくれるイベントでした。


身内事情と思ったので内容はかなり伏せて、自己満足記事だけを残すことにします。



最近やってるゲームはモバマス、グリマスなどのソーシャルゲーです、どうしてこうなった?
前みたいに対戦ゲームしまくりたいとも思うけれど気力が続きません、モチベを保つのが下手だなー。
次の更新はいつになるやら、古くていらないと思ってもあったら便利なブログですね。

LoL課題

とても眠いんですが書こうと思ったんで今の課題だと思ってることを書きなぐります


少し前にsoloランクに行って自分がmidに行った場合どれだけキャリーできるか試してみました
自分のレーンを押した後負けているレーンにgangに何回か行って成功させて、チームをひっぱる程度のスコアは出せたので多少はできるようです
ただmidからgangしてて思うのは、gangに行くとき以外はレーンでファームしてるのが知られてるので結果的にgang先のレーンにプレッシャーになりづらいということ
たとえ負けてるレーンにgangに行って成功させても、そのレーンは元々地力で負けてるのでmidでファームしてるのを見られてる間はプレッシャーを感じることなく好き勝手やられて結果的に負けてしまいます


そこでジャングラーのプレッシャーが必要なのかと気づいたんですが、自分のジャングラーキャラを思い返すと・・・
Yi,WW、Trundle、Amumu
たとえgangが成功しまくることを前提としてもAmumu以外集団戦で戦力になりにくいキャラばっかりじゃね?
ひょっとしてうちのメンツだとジャングラーでキャリーするには難しいんじゃね?と思ってしまいました、あむちゃん以外

今のジャングラーはただでさえgangに成功しないと成長しにくいのに、TrundleとYiのgangは上手くやらないと成功しないのも痛いです、その結果としてプレッシャーにもなりにくいのかな

Amumuだと装備があまり整っていなくとも集団戦では戦力になりやすいのに対して、他のキャラはそうでもないのも痛いです


これはgangでプレッシャーがかけやすい+集団戦で戦力になりやすいキャラが必要なのか?と思ったわけですが・・・
まぁなかなかそんな都合のいいキャラいないんですよねー、操作してて使いやすいかどうかの相性もあるわけだし


どうすっかなーとまで考えたところで眠いので終わります、次回までに答えが出てることに期待

始めての

始めてホットケーキを作りました


1個目は返すのに失敗してボロボロ、クッキーみたいな大きさになった


2個目はひっくりかえせたけど裏が焼けてなくてところどころ生生地っぽい


だめおしの3個目は上手く返せて焼き加減もOKだけど正直晩飯後のデザートには3個もいらないかなって・・・



どうしようかねこれ、困ってます




閉話休題

久しぶりにMoEの話です
うちの剛運な子がまたやってくれました
GO TOP
