生存報告簡易更新

漫画

色々だらけてたり寝てたりしてました、私は元気です。
ポストガール〈4〉 (電撃文庫)ポストガール〈4〉 (電撃文庫)
(2005/01)
増子 二郎

商品詳細を見る

久しぶりに会った友達と行ったブックオフで見つけたので買って読みました。
改めてこの本の雰囲気は好きだ。オススメとは言えないけどやっぱり好きだ。
ぐぐったら土くのティターニアっていう新刊を出してるらしいので、見かけたら買ってみることに決めました。
4巻完結で寂しいような、3巻で完結したほうが好みなような。


また色々やってみようと思うので更新を再開します。

僕は友達が少ない てきとう紹介

漫画

ラノベの紹介ですよ?それ意外なにがあるというのか。

前置き
今回は衝動的に書いたものなので高確率で紹介がてきとうです。
ちょっとでも興味をもった人は公式ページで正しいあらすじをどうぞ。
僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)
(2010/07/21)
平坂 読

商品詳細を見る

もうけっこう有名?僕は友達が少ないという本の簡単な紹介です。
主人公は怖い顔+怖い声+地毛がプリン色のヤンキー風味なため友達がいない、転校して1ヶ月の状況だけど周りは常にドン引き。
そんな主人公がある日の放課後、夜空という女の子がエア友達と喋っているところを発見。
お互い友達ができないことを話していたら、いつの間にかハルヒ的なノリで友達作りのための部活「隣人部」ができました。
顧問は↑の天才幼女でシスターな先生(10)、お約束でマリア(幼女先生)も友達はいません。
その隣人部に友達がいない(?)人達が色々な経緯で集まっていき、どたばたと友達作り活動に精を出すお話です。基本放課後に残って残念な活動をやり続けるのはハルヒシリーズを思い出しました。
1巻では隣人部の結成+主要人物の入部。
↑の幼女先生も含め2巻から全員登場で本領発揮ですよ。

主人公は初期のとらドラ竜児を思い浮かべてくれたらわかりやすいかも。
顔は怖いけど性格は常識人、竜児ほどではないけど料理も普通にできる。
両親が海外出張のため家では可愛い妹とのふたり暮らしです。可愛い妹とのふたり暮らしです。
大事なことなので2回言いました。

この小鳩(妹)さんがはんぱなく可愛い。
かわいいでこれほどツボったキャラは始めてかもしれん、かわいい。
もうなにやってもかわいい。小鳩ちゃんマジ可愛い生き物ですよかわいい。
兄への呼び方も普段聞きなれないもののせいか、めっちゃツボに入りましたマジかわいい。
ちなみにここまで数ヶ月前に友人に借りて一気読みした記憶で書いたんで自分の本はまだ持ってません。金が貯まったら一気に買う、でも小鳩しか見えてません不可抗力しょうがない。
ロリキャラ2大勢力としてマリア(↑の幼女先生)も人気みたいですよ!実際マリアもかわいいんでしょうがないね。

最後にもう一度、公式ページへどうぞ。

俺妹7巻感想+@

漫画
ネタバレありかもなんで見たくない人は戻った方がいいと思うよ!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))
(2010/11/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

新刊が出てたので簡単に感想を、今アニメ化もされて勢いがすごい作品です。


始めに感じた印象としては白猫巻でした。黒さがなくなった猫さんはほんま白くて眩しいわぁ・・・可愛かったですよとても可愛かったです。
なにかのフラグなんじゃないかと思ってしまうくらいに
次に残った印象はやたらお兄さんがはっちゃけてたこと。
この妹をして「あんたいつの間にか変態になってない?」と言わせるほどでした。でも普段から変態呼ばわりしてたような気も・・・まぁいいか。
あとはいつもどおり衝撃のラストがあったけど今回はそんな驚かなかったり・・・そんなことより地味子さんです。
私は地味子さんが最強のラスボスだと信じてます。頑張れ地味子負けるな地味子、今回セリフ2(3?)個しかなかったけど泣くな。挿絵があったのがまだ救いか、地味子好きとしては超泣けた。
あと妹さんがまた兄とぶつかってたけど、この妹さんがなにを主張したいのかさっぱりわからない。
以上、俺妹7巻のてきとうな感想でした。

他に読んだ人がいれば感想が欲しいけどたぶんいない予感w


+@
俺妹7巻と同時に買ってしまった本、「ミミズクと夜の王」の続編です。
毒吐姫と星の石 (電撃文庫)毒吐姫と星の石 (電撃文庫)
(2010/11/10)
紅玉 いづき

商品詳細を見る

前作を読んだ人がいるかわかりませんが、とても綺麗なお話です。
読み終わった後にホッとしました。王道で一本筋なストーリーはすばらしいと思います。
デビュー作であり、この本の前作である「ミミズクと夜の王」と共にオススメしたい作品です。
色々疲れたときに読むと泣けるかも、前作は3年前に出てるので中古本を見つけたら買うのもアリです。
あくまで個人の感想だけど損はしないと思いますよ!

学校にあった(ry

漫画

タイトルを全部うつのもめんどいこの頃
キノの旅―The beautiful world (電撃文庫 (0461))キノの旅―The beautiful world (電撃文庫 (0461))
(2000/07)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る

ポストガール (電撃文庫)ポストガール (電撃文庫)
(2002/06)
増子 二郎

商品詳細を見る

だいぶ前に宣言したとおり電撃文庫の紹介です。
両方ともバイク(モトラド)で旅をする似たような感じだったんで、セットでの紹介。

キノの旅―The beautiful world
キノという名の旅人が喋るモトラドに乗って色々な国を旅するお話。
ひとつの国の滞在期間は最大3日、その3日の間に色々あったり、なかったり。
珍しく中学から買い続けてるラノベ、雰囲気が好きです。
この頃の新刊は平均して約1年くらい待たされるけど・・・いつまでも待ちますとも


ポストガール
こちらは旅をするというより、どんなところにでも手紙を届ける郵便屋さん
でも大抵遠いのでほぼ旅です。ちなみに主人公の子は機械の女の子。
頭の中にバグを飼っており、機械が感情を持ち始めるというもの。
1巻と2巻が好きです。3巻だとだいぶ人間に近づいてた。4巻はまだ持ってません。


とりあえずこんなかんじ、次はツイッターでつぶやけないことをまとめようかなー
ツイッターの手軽さはやヴぁい、ゆーてまだ162ツイート。たいしたことないですね!

学校にあった懐かしのラノベ3

漫画

なかなか何があったか思い出すのが大変。
学校の図書室にあったラノベ第3弾!
禁酒、禁宴、禁休事態―気象精霊記〈7〉 (富士見ファンタジア文庫)禁酒、禁宴、禁休事態―気象精霊記〈7〉 (富士見ファンタジア文庫)
(2004/01)
清水 文化

商品詳細を見る

気象精霊ぷらくてぃか〈1〉サクラサクラン (富士見ファンタジア文庫)気象精霊ぷらくてぃか〈1〉サクラサクラン (富士見ファンタジア文庫)
(2003/08)
清水 文化

商品詳細を見る

知ってる人は知っている、打ち切られてしまったけど面白かった気象精霊シリーズです。
絵柄と中身のギャップがすごかった、絵は可愛いけど中身は飲んだくれだったような記憶がw
ぷらくてぃかの方はともかく本編は完全におっさんのノリだった気がするなw

中古で見かけたら買いたいです、次は電撃のほうを紹介しようかな。
GO TOP
