LoL課題

とても眠いんですが書こうと思ったんで今の課題だと思ってることを書きなぐります


少し前にsoloランクに行って自分がmidに行った場合どれだけキャリーできるか試してみました
自分のレーンを押した後負けているレーンにgangに何回か行って成功させて、チームをひっぱる程度のスコアは出せたので多少はできるようです
ただmidからgangしてて思うのは、gangに行くとき以外はレーンでファームしてるのが知られてるので結果的にgang先のレーンにプレッシャーになりづらいということ
たとえ負けてるレーンにgangに行って成功させても、そのレーンは元々地力で負けてるのでmidでファームしてるのを見られてる間はプレッシャーを感じることなく好き勝手やられて結果的に負けてしまいます


そこでジャングラーのプレッシャーが必要なのかと気づいたんですが、自分のジャングラーキャラを思い返すと・・・
Yi,WW、Trundle、Amumu
たとえgangが成功しまくることを前提としてもAmumu以外集団戦で戦力になりにくいキャラばっかりじゃね?
ひょっとしてうちのメンツだとジャングラーでキャリーするには難しいんじゃね?と思ってしまいました、あむちゃん以外

今のジャングラーはただでさえgangに成功しないと成長しにくいのに、TrundleとYiのgangは上手くやらないと成功しないのも痛いです、その結果としてプレッシャーにもなりにくいのかな

Amumuだと装備があまり整っていなくとも集団戦では戦力になりやすいのに対して、他のキャラはそうでもないのも痛いです


これはgangでプレッシャーがかけやすい+集団戦で戦力になりやすいキャラが必要なのか?と思ったわけですが・・・
まぁなかなかそんな都合のいいキャラいないんですよねー、操作してて使いやすいかどうかの相性もあるわけだし


どうすっかなーとまで考えたところで眠いので終わります、次回までに答えが出てることに期待

LoL課題

ゲーム

今LoLの目標、目的が決まらず何も考えないプレイが多くなってきている
やりたいことはある。レンジを練習してみたい、のかな
Ashe、Vayne この2キャラを使って集団戦での力になりたいがそのためになにをするべきかまでは考えられない、よくわからない(特にAshe)
恐らくはレンジでキャリーをしたいんだと思う



メイジは特に使いたいのがいなくなった、しいて言えばカーサスでひきこもりプレイがとても楽。ただし身内ジャングラー(主にKLさん)に限る




ジャングラーでのキャリーは身近に上手い人がいるので少しづつ参考にしていけば上手くなれる、なれたらいいなと思ってる



自分の中でのLoLの楽しみがわからなくなってるのかも、今まで食わず嫌いで手を出していなかったサポートキャラの開拓でもして新しい楽しみ方とか見つけてみるべきか?
その前に上手くなるべきこと、気をつけるべきことが色々ありすぎて難しいところではある気がしないでもない、主に気合が足りなさ杉




とりあえずダークソウル1週目クリアするかなぁ、現在王の器も満たしてあとは進むだけでクリアですよ
ひょっこりと楔石の原盤2個目も手に入ったので武器類のトロフィーをコンプして、篝火をてきとうに大きくして、とってない指輪やらのトカゲ含めアイテムを集めて当面の心残りをなくしたら進んでクリアしよう
なんで2週目からソラールさん救出できないの・・・悲しいです・・・



余談
以前デモンズを一緒にやっていた友人と1年以上お互い音信不通だったが、ダクソのオンラインオフライン表示のせいで久しぶりにコンタクトをとることができた
お互い今なにをやっているかも全く知らないが、久しぶりに話せて嬉しかったし楽しかったのは事実
人の縁ってのは切れそうでもなかなか切れてくれないものなのだなと感じた
ただほんとうに断絶するのは嫌なのでときどきこっちからもコンタクトはとろう・・・うん

PS3をお持ちの方!

ゲーム

PS3をお持ちの方は今日はゲームを起動させない、もしくはネットワークに繋がらないと思っていた方がいいようです

PS3が過去に戻るトラブル
詳しくは上のページ参照

今日3月1日にPS3を起動させようとしたらゲームが起動できない方がいるようです
ゲームは起動できてもトロフィー消えてたりネットはほぼ確実につながらなかったり
新型の80G等は大丈夫らしいですが、初期型の40G60G80G持ちの方は特に気を付けた方がいいとか・・・
ネット関係のトラブルだけかと思ったらオフライン専用のゲームでも影響がある様子
なんか大変な事になってますね、うちも起動させちゃったんだけどデータ消えたらどうしよう


追記
ソニーの公式メッセージ
『ただいま、一部のお客様の環境において、PSNにサインインできない障害が発生いたしております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫び申しあげます。』
とのこと、おとなしく待ちましょうか・・・

さらに追記
どうやら直ったようです、でも失われたデータはそのままとか・・・

黒のイベント

ゲーム

なにやらデモンズソウルで黒のイベントをやってるらしいです
スキー旅行から帰ってきてやってみたら、2週目始めたばかりの魔法キャラでのエリア傾向が全部真っ黒になってましたw
あまり影響がない坑道は全部クリアできたんですが相変わらず腐れ谷にいきたくないのと・・・
嵐1が進めません
サツキの黒ファン強いです・・・近接ができない魔法使いキャラには死角しかなかった
昨日坑道クリアして今日起動させてみたらまた真っ黒になってたことからイベント中はINするたびに真っ黒に変わるみたいです
持ってる方は是非お試しあれ
とりあえず黒ファンマラソンしたことない自分は心折れながら泣いてます

デモンズソウル1週目クリア!

ゲーム

デモンズソウルクリアしました!!
やったよ!やってやったぞあのおじいちゃんを倒してやったぞ!!
長かった・・・城4だけで30~40以上死んだんじゃないだろうか・・・w


少し前までどうしても倒せる気がせず、色々考えてふと気づいたことが
今思えばそれが倒せたきっかけ


前の記事からステータス上げてリベンジするも結果は変わらず
かといってこれ以上ステータスも上げる気もしません
あまりの瞬殺っぷりにステータスの前になにか戦うことにおいて、どうしても足りないものがあるように感じていました
これ無理ゲーじゃね・・・とか思いながら少し心折れてWikiで王様の項目を見てみる
コメントに「ローリングで後ろに回れ」みたいな事が・・・ん、あれ?

そういやドッスンローリングしかしたことない

頑強は23で止まっていました、即ソウル稼いで大力の指輪つけて普通のローリング試してみる
うおおおおすごい隙少なくなったああああああw
はりきっておじいちゃんとの決戦へ・・・そして勝利!!
1回掴まれてソウルLv下げられたせいでドッスンに戻って負けたけど


この後はエンディングネタバレなどを含むので追記です
GO TOP
