真上にしか飛ばないと思ってました

緋想天

さて真面目に萃香の変更点確認しないとなと思って、久しぶりに萃香Wikiを見ることにしてみた。
かなり久しぶりに見るWikiを楽しんでたら、萃香さんQ&Aに続いて萃香さん用語集コーナーができているのを発見。
格ゲーについては初心者な自分なんでありがたく見させてもらってたんですが、hjの項目で衝撃が走る。

ハイジャンプはDボタン+ジャンプ、または一瞬↓を入力してからすぐにジャンプと同じように入力することでハイジャンプが出来るよ。(by萃香さん)

ここではまだ、Dボタン+でもhjできたんだなくらいにしか思ってませんでした。

もちろん、↖方向や↗方向にもハイジャンプキャンセルが出来るよ。(by萃香さんhjcにて)

なん・・だと・・・!?
左上や右上にも飛べたというのか!?


・・・・・冗談抜きで知りませんでした。
確かに横ジャンプもうちょっと高さ欲しいなとは思ってたんですがw
メルブラではぽんぽん出してたけど天則ではできないと思ってたんだ・・・いや、うん。
こんなんでよくHardにおれたもんだwなんか申し訳ないorz
ケロちゃんは別にいいんだけどね、あの子は別ゲーですし。


※追記
見てみたらQ&Aも内容が追加されている様子。
普通にためになる内容でした、編集者さんや確かめた人すごいな・・・

※さらに追記
さっき少しやってみたら存在を知らなくても無意識にやってたみたいです。
てことは・・・この記事の意味ねえ!
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
