素人的に最近考える

雑記

最近また色々ゲームやりたいな。やるなら格ゲーとか上手くなりたいな、とか思ってます。
でも上手くなるためになにしたらいいだろ?とか考えるたらなんか不毛な気がしてきた・・・


まず上手くなりたいの考えから

じゃあコンボできるようにならないとな・・・でもなんでコンボするんだろう?

与ダメージが増える、ゲージが増えるなどの色々リスクが減ってリターンが増える

コンボ覚えても上手く始動技当てるの難しくね?

コンボを覚える前にキャラの動き、特性を覚えないと

自分のキャラはわかった、けど相手のキャラがわからない&相性がひどいよ?

相手のキャラ少し触ってみて動きを知ろう、Wikiとか見て簡単な対策覚えよう

対策とか考えるとコンボにも変更やアドリブ必要じゃね?

上手い人の動画見たり経験をつもう

Wikiにすらのってないコンボや戦法でてきたよ

上手い人の動画見たり経験を(ry

格上の相手だと相手がなにやってんのかわからない

上手い人の動画見たり(ry

とりあえずここまで


ほんとはこの過程の間に毎回コンボ精度なんかの悩みも入るからなぁ・・・
理不尽な相性や強さでストレスもマッハですね、まぁこれは別にいいんだけどもw

まぁ色々考える前に基本が大事ですよね、基本ってなんだろ?
コンボ精度と正確なガード、これさえできれば大丈夫?・・・基本って難しいなぁw
あとは状況判断や牽制攻撃・・・あぁもうなにも考えずに上手くなれたら楽しいだろうなぁw

コメント

rebel #WYnT5ssk

数日やらないだけで劣化が激しい自分が通りますよw
自分は主に攻略スレッドとwikiですねぇ
そこで結構役に立つ技とか覚えましたしw

2010年08月05日(木) 00時02分 | URL | 編集

paro #-

わあまさかこんな記事に米してくれるとは、ありがとうございますw

Wikiで満足できなかったら攻略スレッドですね!やっぱり情報交換の場は色々と参考になるものが多い・・・

2010年08月05日(木) 00時56分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
